akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

使いやすい食事用スタイ

 

出産祝いで、お食事用のスタイも何個かいただいて色々と使ってみました。

 

やわらかめのシリコンで全体にふにゃふにゃのものや、ファミリアのもの、かっちりと形が固定されたベビービョルンのもの。

この他に、実家や義実家にも色んな種類のが置いてあります。

 

f:id:akaruihibi:20220601221339j:image

 

私が一番使いやすかったのはこちら↓

 

 

 

 

ド定番の人気商品ですが、使いやすいポイントは、

〇固めで形が定まっているので、洗いやすい

〇首にフィットする

〇プチっとはめ込むだけなので、装着しやすい

というところです。

 

ふにゃふにゃのものは、洗う時に洗いにくく、装着する時も少し時間がかかります。

首の調節もそんなに細かくできず、あまり首が詰まってないので、お首を伝って服が汚れてしまったり。

 

持ち運ぶなら、使い捨てのスタイがとっても便利ですよね。

 

 

 

 

西松屋なんかにも売ってますが、これはけっこう長く使えるので、多めに買っておいて大丈夫でした。

 

そんな我が家のスタイ事情でした。