akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜躁鬱局とすったもんだ②〜

 

月曜に険悪な雰囲気になっていた躁鬱局とねっとり局。

 

水曜日に、なぜかねっとり局から私に連絡が来ました。
「話したいことがあるので一度ゆっく2人でお茶しませんか?」


えっ何で何で?何で私に矛先が!?
絶対ぜったい2人とか嫌。 


私→「もしかして、ねっとり局の件ですか?ねっとり局が焼き鳥に行きたいと言っていたので3人で行きましょ!」


と、あくまで2人を避けたい私。しかしそうは行かず。


ねっとり局→「私はあなたと行きたいのよ。あんなこととかこんなこととか、私のこと色々言ってるんでしょ?席替えも私が決めたわけじゃないし管理したいわけでもないから、誤解を解いときたくて。」


えー!?あんなこともこんなことも言ってませんけど!
席を決めたのあなたですよね?知ってますけど。
そして「ねっとり局は席替えしてみんなを管理したいんだよ。」と言ってたのは、私じゃなく躁鬱局!


私 「いやーそれは全く言ってないですよ。」


てな感じで話は進み、中途半端に途切れた水曜。
これはもう完全に躁鬱局の仕業!


☆☆☆


木曜に、同期に聞いてみたら、 どうやら火曜日にねっとり局と躁鬱局は、仲直りするため飲みに行ったみたい。
そこで躁鬱局は、仲直りのネタに私や同期が悪口言ってるとか、あることないこと吹き込んだみたい。


火曜は、ねっとり局から同期に「私の悪口言ってんでしょ?」と、メールが来てたらしく。
それでは気持ちの整理がつかず、水曜には私にメール。

さらに水曜は別の先輩にも、「◯◯さんと同期さんは私のこと言ってませんでした?」とメールしてたらしい。


本当にめんどくさい。

木曜は、仕事が立て込んでて、まいってた私。
今日も連絡来るかもな。
返さなかったらめんどくさいしな。
ほんと嫌だー。見るのも嫌。
というわけで放置。


そしてやっぱりねっとり局は、木曜に私に連絡してました。
そして返信がなかったから、躁鬱局からも私に連絡させ、返信が来るか確かめさせたみたい。

 

躁鬱局から全く意味のない連絡が来たんですが、そっちは軽い内容なので、返信しちゃったのです。

 

脇が甘かった。

金曜、大騒ぎ!!!

 

続きます。