akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜ヘラ男という人〜

 

ヘラ男は、社内でも有名な変人で。

みんなが彼のことを、「悪い奴じゃないんだけど、、、」と言います。

みんながちょっと一線を引いて、見守る感じで付き合います。

 

来てすぐから、周りに話しかけまくって、ボスBから「1日黙ってられたら5万あげる。」と言われてました。

 

外回り中に私に電話をしてきたと思ったら、「ちょっと待ってください。今マックのドライブスルーで注文します。えーっとコーヒーと、、、」

って、普通に電話中に注文しだしたり。

・・・終わってから電話しようか。

 

「あれ?僕ケータイどこ入れたっけ?」

と、かばんをゴソゴソして、前ポケットの中に入ってるのを見つけると、

「このかばん、こんなところにポケットあったんだ。」

って、あるから携帯入れたんでしょ!?しかも目立たないとこじゃなくて、前ポケットだよ?

 

朝から突然呼ばれて、「何?」って聞いたら、

「僕ね、大学からフラペチーノ飲んでないです」
って報告してきたり。

 

「キムチの気持ち考えたことあります?」

って聞かれたり。

 

他にも数え切れないくらいのエピソードがあって、とにかく不思議な子。

確かに悪い子ではなかったんですが、私の部署で過ごすうちに、悪い子になってしまいました。