akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

ベビーカーのベルトはちゃんとしよう

 

ベビーカーのベルトって、ちょっとおでかけなら、ちゃんと締めてない方や、足の部分だけ締めて出かけたりする方、けっこういますよね。

 

私も徒歩圏内のスーパーくらいならそうしてたんですが。

 

ある日、寝ている上の子を乗せて電車に乗って。

降りようとした時、後輪のブレーキが動かなくなったんです!

でももう降りる駅だから、後輪を持ち上げて前輪のみで前進して慌てて降りようとした時、、

 

ホームと電車がかなり広くあいている駅で、前輪が電車とホームの間にハマってしまったのです!

普通ならぐっと持ちあげたら、後輪がちょっと後ろに動いて持ち上がるんですが、後輪のブレーキがかかったままなので、微動だにせず。

 

上の子の足から下は完全にホームの下に。

それでも寝ていたので、もしベルトをしていなかったら線路に落ちていたと思います。

 

周りにいた人が持ち上げてくれて、なんとか脱出できましたが、本当に危なかったです。

 

予期しないことってこうして起こるんだなと思い知らされる出来事でした。

 

2台目だからと、何のこだわりもなく買ったPigeonのベビーカーでしたが、けっこう早くからガタが来てました。

ちなみにおしゃぶりも離乳食もPigeonのはあまり好きではありません。笑

Pigeonは哺乳びんのみにしておこうと心に誓いました。

 

私がもし次にB型ベビーカーを買うならこれにすると思います。

小さくなるのって便利ですよね♪もしガタが早く来ても、小さくなるというメリットがあれば許せるかなと思いまして。