akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜躁鬱局とすったもんだ①〜

 

登場人物等の概要はこちら→人の引き話〜新しい配属先〜 - akaruihibiの日記

 

ある月曜日、私と同期でロッカーにいると、躁鬱局が出社しました。

着いた途端、挨拶もなく肩掛けカバンを床に叩きつける!!!


そのカバンが自分のロッカーの前に落ちて邪魔だったため、カバンを蹴り飛ばす!!!


周りにいた人も唖然。
びっくりして立ち尽くしていると、


「邪魔 」


と、スーパー低音ボイスで睨みつけられ、同期とそそくさとその場を後にしました。

 

躁鬱局の通勤時間は約20分。
朝起きてから出勤までの間に、何があったらそこまで激しい感情が生まれるのだろうか?


その日の躁鬱局は、ねっとり局に対しても超不機嫌。
二人の間の空気はスーパー険悪。


ねっとり局も売られた喧嘩は買うタイプ。

躁鬱局への態度が超露骨。
あからさまに無視したり。
小学生以来そんな光景見たことない。

幼稚すぎる。


そして月、火と険悪な雰囲気で過ぎ、水曜。
お休みでのんびりしていた私のもとに、
なぜかねっとり局から一通のメールが来たのでした。