akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

宅食で出産準備

 

上の子の出産前、「産後は母に手伝いに来てもらった後も、なかなかお料理もできないかなぁ」と、出産準備として色んなメーカーの宅食を頼んでみました。

 

私が頼んだのは、「ナッシュ」「ワタミの宅食」「わんまいる」でした。

 

結論から言うと、続いたのは「わんまいる」でした。

 

まずは1番美味しかったです。(私には)

それと、包装方法がコンパクト、

あと、おかずによって個別にされており、それぞれに合った温め方ができるところ。

保存料・合成着色料が不使用なところもいいですね。コンビニの総菜はそれが怖くて・・・

 

基本、冷凍で来るものが多いと思うのですが、お弁当タイプの容器ものは、冷凍庫で場所を取るし、全ての食材を一緒にレンジで温めるので、温め過ぎのものがあったり。

 

中には温めるとべっちゃべちゃになって、味もしないようなのもありました。

宅食で検索すると色んな人が感想書いてますけど、自分で食べてみることをおすすめします。

「すごく美味しい!」みたいに書いてあるものも、人によると思います。

 

わんまいるも人によっては合わないかもしれませんし、作りたてのものに比べれば味は劣りますが、私が頼んだものの中では1番美味しく感じました。

 

 

送料や食べる時の手間など、人によって基準が色々あると思うのですが、私には味が重要だったみたいです☺️