akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

赤ちゃんの服って謎

 

赤ちゃんの服って、肌着なのかそうじゃないのかって難しくて、私はとても謎でした。

 

新生児の「短肌着」「コンビ肌着」「ドレスオール」とかは分かりやすいんですが。

 

↓この「ボタン」の前開きタイプが「肌着」として売られてるんです!

 

f:id:akaruihibi:20220420155710j:image

 

※画像お借りしました

 

前にボタンがあるから、1枚で着るとうつ伏せになった時にお腹が痛そうで、もう1枚下に肌着を着せたくなる。

それってもはや肌着ではない気が、、

 

同じタイプのが、「肌着」じゃなくて「服」として売られている時もあるし、、

 

そして、「長袖で足が丸出しのやつ」も難しい。

 

f:id:akaruihibi:20220420160536j:image

 

長袖ってことは足も出してたら寒い時期ですよね。

下はレギンスとかタイツ?それは中に着るのか外に着るのか?

 

よく分からないので、春、秋の1枚で過ごしたい時期、家では「ボタンの当たらない」前開きの肌着の上にレギンスを履かせてました。

ほんとは肌着の下に履かせる気がするけど、レギンスのボタンがあるし、、

 

f:id:akaruihibi:20220430225243j:image

 

この姿はもはやおじさん、、笑笑

 

どうなんでしょうか?この着方は間違ってるのか?

謎が多いです。