akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜小さい子どもと在宅勤務?〜

 

何人かの男性の上司から、たまに言われるのが、

「最近は働き方も色々あるから、子どもが熱出したら在宅勤務にして看病もできるよね?」

 

小学生くらいの子ならともかく、うちの子の年齢を知ってて言われると、引く。

2人を1人で見ながらなんて、ご飯すらまともに食べれないのに、仕事できると思ってるとか、おめでたすぎる。

 

子どものいない上司がこれを言ってきたらまだ分かるけど、子どものいる上司が言ってきたらドン引き。

この人、子育てに参加してなかったんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

いずれにせよ、特に年齢が上がるほど、本当の意味で子育てに理解のある男性って少ないですよね。