akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もらって嬉しい出産祝

出産祝で1番よくいただくのは、おくるみではないでしょうか。 おそらく出産祝の予算で一般的な5000円で、デパートで買えるどーんとしたものが、おくるみくらいしかないから??? ちゃんとデパートで買ってあげたいという、ありがたいお気遣い ただ、、、め…

宅食で出産準備

上の子の出産前、「産後は母に手伝いに来てもらった後も、なかなかお料理もできないかなぁ」と、出産準備として色んなメーカーの宅食を頼んでみました。 私が頼んだのは、「ナッシュ」「ワタミの宅食」「わんまいる」でした。 結論から言うと、続いたのは「…

理想のマタニティパジャマ

マタニティパジャマは、産後も使える物が多いと思います。 よく病院で「用意して」と言われるのが、前開き、ロング寸のもの。 それに加えて、こんな感じで「普通の服に見える」というのも大事かと思いました。 【ベルメゾン】 マタニティパジャマ 入院準備 …

私の飲んでた葉酸サプリ

妊娠すると葉酸サプリを飲む方が多いと思うのですが、私も何種類か飲みました。 サプリについては自分なりにけっこう色々と調べたんですが、2人目の時に適当なサプリに変えたら失敗した経験も紹介します。 ・・・・・・・・・・ 葉酸サプリにはテレビCMして…

職場で妊娠がばれたくない人のマタニティウェア

オフィスでのマタニティウェア、みんなどんなのを着てるんでしょうか? マタニティウェアは着る期間が限られてるので、なるべく買いたくなかったのですが、やはりボトムスは買うの必須でした。 ワンピースはマタニティでも着やすいですが、毎日というわけに…

マタニティアプリ

妊娠期間中は、マタニティアプリを色々試してみました。 私が試したのは、「ninaru」「Baby プラス」「マタニティ+」です。 私が1番使いやすかったのは「ninaru」でした。 特に「妊娠スケジュール」という機能が、役に立ちました。 出産までのざっくりとし…

産後も使えたマタニティインナー

夏妊婦も冬妊婦も経験したわたくし。 産前産後にとても活躍したのは、カップ付きのインナー。 カップ付きだと、これさえ着ていれば、下着+肌着と2枚買ったり着ることもなく本当に助かりました。 またどちらも産後、お腹がブカブカになるようなこともなく、…

はじめまして

はじめまして。 働く二児の母です。 人の引きが強めと言われます。 子育てのこと、暮らしのこと、私の周りのちょっとおかしな人々のことなどを綴っていきたいです。 どうぞよろしくお願いします。