akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〜暗黒時代まとめ〜

長々と暗黒時代について書いて、暗めでしたね。 おかげさまで自分の中の整理にもなりました。 暗黒時代で辛かったのは、 ☆暗黒時代は2度あったこと。 チャン子とメメ氏だけで、数年かかってやっと終わったのに、復帰後にまた悪い状況になりました。 ☆妊活と…

〜暗黒時代のセクハラ〜

暗黒時代は色んな事を呼び寄せましたが、なぜかセクハラしていいみたいな空気が周り全体に流れていて。 特にボスの上司がすごかったんです。 この人は助けてくれる面もあったんですが、セクハラは本当にひどかったです。 ◯飲みに行ったら、「一瞬でブラジャ…

〜暗黒時代の人の縁〜

暗黒時代に、プライベートですごく仲良くしてる子がいたんです。 彼女とは海外で出会ったんですが、すごくはっきりしてて強い子で。 親と折り合いが悪く、高校生の時に親の出してくれたご飯の入った茶碗にタバコを押しつけて家を飛び出して。 そこから一切家…

〜暗黒時代のある同僚〜

私の後に入社してきた、同じ職種の他の部署の子がいるんですが。 彼女が入ってすぐのこと。 初めて彼女とちゃんと喋った時に、 あんまり格好に気を使ってないタイプの子が、カルティエの時計をつけてるのを見て、 「あの子カルティエつけてるけど、おしゃれ…

〜低俗氏という人〜

低俗氏は常に周りの文句と悪口を言ってます。 こんな人初めて見た!というくらい。 「バス子」もびっくりして親に低俗氏の事を話したら、「その人いくつなの?」と聞かれ、答えたら親が驚愕してたみたいです。 それくらい行動が年甲斐のない人です。 でもみ…

〜ヘラ男という人〜

ヘラ男は、社内でも有名な変人で。 みんなが彼のことを、「悪い奴じゃないんだけど、、、」と言います。 みんながちょっと一線を引いて、見守る感じで付き合います。 来てすぐから、周りに話しかけまくって、ボスBから「1日黙ってられたら5万あげる。」と言…

〜性悪子という人4〜

前回の続きです。 「低俗氏」「性悪子」「鬼畜氏」の3人は、ポル氏のことを、「あの人は何でもできるからね」とバカにしてたんです。 ある時、みんなで看板のようなものを立てようとしたんですが、なかなか立てられず。 ポル氏が頑張っていると、「性悪子」…

〜性悪子という人3〜

前回の続きです。 ここからは私が育休から復帰してからの話です。 私が復帰した時のメンバーは以下。 ◯ボスC←私の産休中に入ってきた ◯鬼畜氏 ◯低俗氏 ◯性悪子 ◯ポル氏←私の産休直前に入ってきた。 ◯ヘラ男←私の産休直前に入ってきた。 ◯バス子←新卒。私と同…

〜性悪子という人2〜

前回の続きです。 性悪子が入社した時のメンバーが以下。 ◯ボスB ◯メメ氏 ◯チャン子 ◯鬼畜氏 ◯低俗氏 ◯性悪子 ・「ボスB」は完全なる放任主義。 ・「メメ氏」と「チャン子」が大暴れ中で、私の悪口を言いまくってる時期。 ・「鬼畜氏」は女好きで、チャンス…

〜性悪子という人1〜

性悪子は、新卒として配属されました。 彼女の就活時は売り手市場で、有名大学のいい学部を出ているにも関わらず就活は全滅。 うちの会社も補欠で内定し、蹴った人がいて、なんとか入社できたと言っていました。 父親が貿易関係の会社に勤めているため帰国子…

〜ボスCという人2〜

前回の続きです。 彼は「かなり意地悪」です。 幼稚な言い方ですが、本当にそういう表現がしっくりくる感じ。 彼の意地悪エピソードは限りなくあります。 特に新卒の「バス子」への当たりがかなり意地悪でした。 性悪子にそんな意地悪をする度胸もないくせに…

〜ボスCという人1〜

私とバス子ちゃんは、「ボスC」について、2つの事で混乱させられていました。 ◯前評判が良すぎた ◯部署のメンバーも変すぎて、ボスCじゃなくて周りがおかしいと思っていた。 ボスCは、社内でもかなり評判が良く、崇めてるくらいのファンの人もいます。 産休…

〜暗黒時代II-3〜

前回の続きです。 ヘラ男の私への態度は元に戻り、ボスCに私の文句を言っても取り合ってもらえない「性悪子」。 そうなると、彼女はさらに陰で文句を言うようになりました。 ボスCの立ち回りのせいもあり、険悪な雰囲気に。 また書きますが、実はこのボスCが…

〜暗黒時代II-2〜

前回の続きです。 新卒のバス子ちゃんが泣きながら悪口をやめてほしいと訴えて、部署の雰囲気は少しマシになったのですが。 悪口が生きがいの彼らにとって、今までのように大っぴらに悪口を言えない状況はかなりのストレス。 とにかく誰かの文句が言いたい。…

~暗黒時代II-1~

前回からの続きです。 色々あった後に産休に入った私でしたが、産休の間に、ボスが新しい「ボスC」に変わったようでした。 私が育休から戻るのと同じタイミングで、新卒の「バス子」も配属されることになりました。 そしてついに復帰する日が来ました。 ・・…

〜暗黒時代I-7〜

前回の続きです。 「チャン子」と「メメ氏」が出て行ってから、後釜として、「ポル氏」と「ヘラ男」が入ってきました。 入ってきた段階で「低俗氏」は「ポル氏」が気に入らない様子。 私が産休に入るまでのわずか2ヶ月の間に、ポル氏を酷いあだ名で呼び出し…

〜マウント女の会話集3〜

チャン子の会話集です。 その場の雰囲気や話し方もあるので伝わりにくいかもしれませんが。 <私は仕事できます系> チャン子は営業経験2年で、営業経験4年の下の子が入ってきた時、 「私は耐えれたけど、彼はこの厳しい取引先に耐えれるかな?」 →あなたが心…

~マウント女の会話集2~

チャン子の会話集です。 その場の空気や話し方もあるので、伝わりにくいかもですが。 <持ち物、経験系> 「私もその靴持ってます!」 「私もそのカバン持ってます。」 「私もそのスカート持ってます。」 →それぞれ数回ずつ言われる。 そんなに服かぶるか? 彼…

〜マウント女の会話集1〜

チャン子の会話集です。 その場の空気感や話し方もあるので、伝わりにくいかもですが。 <男関係> みんなで隣の県においしいラーメン屋があるよねーと話していると、 「私、意外と◯◯県に友達いっぱいいるんですよ。 全員男なんですけどね。」 →「全員男」って…

〜暗黒時代I-6〜

前回の続きです。 部署内で色んな変化がありましたが、「鬼畜氏」と「チャン子」と「メメ氏」も色々あって。 鬼畜氏は酒好きの一人暮らし、 チャン子は一切自炊をしない一人暮らしだったので、 飲みに行きまくってたんです。 「メメ氏」も既婚なのに、相当な…

〜暗黒時代I-5〜

チャン子とメメ氏の暴走に本当に困り果てた私。 ですが、ボスBも私に酷い態度なので相談できません。 そこで、「ボスBの上司」に、面談の時に相談しました。 すると、ボスBの上司は、メメ氏の以前の部署と近かったので、メメ氏の悪評を知っていたのです! そ…

〜暗黒時代I-4〜

前回の続きです。 メメ氏とチャン子が恋愛関係になって盛り上がり、社内で私の変な噂を流されまくっていたそんな中、、、 「トラ氏」が転勤でいなくなり、「鬼畜氏」が転勤してきました。 その少し後、「低俗氏」が入ってきました。 その後に新卒の、「性悪…

~暗黒時代I-3〜

前回の続きです。 ゴリ氏とボスAが転勤になり、ゴリ氏の後釜にやってきたのは、「メメ氏。」 以下のようなメンバーになりました。 ◯ボスB←新しいボス ◯メメ氏←ゴリ氏の代わりに転勤してきた ◯トラ氏 ◯チャン子 ここからが本格的暗黒時代のスタート。 「メメ…

〜暗黒時代I-2〜

前回の続きです。 ゴリ氏との日々の途中に、転勤してきたのが歳下の「チャン子」。 これがもう厄介でした! 彼女は「承認欲求」を人間の形にしたんじゃないかと思うくらい承認欲求の強い子。 チャン子はお世辞にも可愛いとは言えない容姿に加えて、太ってい…

〜暗黒時代I-1〜

新卒で入社した会社では、元ヤン同期と局3人衆に悩まされましたが、転職後は快適な日々を過ごしていました。 でも部署の人数は少ないので、変な人が来るとかなり色が変わります。 ある日、「ゴリ氏」が転勤してきました。 その数か月後、年下の「チャン子」…