akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜きのこ局の最後②〜

登場人物などの概要はこちら→人の引き話〜新しい配属先〜 - akaruihibiの日記 「引き継ぎしないで帰る」と言ってたのに、なぜかやってきたきのこ局。 きのこ局は、自分の物は絶対に渡したくないタイプなんです。 でも私の机の上には、まだコピーしたことを言…

〜きのこ局の最後①〜

登場人物などの概要はこちら→人の引き話〜新しい配属先〜 - akaruihibiの日記 私の同期を病院送りにして、転勤させられたきのこ局。 当時、彼女の業務を分かって引き継げるのは私だけだったんです。 というわけで、きのこ局は転勤後もしばらく17時以降に「引…

〜きのこ局が飛ばされる〜

登場人物などの概要はこちら→人の引き話〜新しい配属先〜 - akaruihibiの日記 私のいた部署に同期が転勤してきました。 めちゃくちゃ可愛くて頭が良くて大人しくて、きのこ局の大のお気に入りでした。 でもそんなにうまくいくわけはなく、日が経つにつれ、き…

〜きのこ局の恐怖のメモ〜

登場人物などの概要はこちら→人の引き話〜新しい配属先〜 - akaruihibiの日記 私が以前にいた部署に転勤になると、上司から注意事項として言われることがありました。 「大事なファイルにはパスワードをかけましょう。」 なぜなら、きのこ局は気に入らないこ…

〜ある日のきのこ局3〜

登場人物などの概要はこちら→人の引き話〜新しい配属先〜 - akaruihibiの日記 機嫌が悪い日のきのこ局、、、 「わかってると思うけど、明日の仕事、私は何も準備する気ないから。◯◯さん朝早く行って私の分も準備するのよ。」 (大声でねっとりした命令口調)…

〜ある日のきのこ局2〜

登場人物などの概要はこちら→人の引き話〜新しい配属先〜 - akaruihibiの日記 ある日のきのこ局との会話 局「これ片付けといたげる。」 私「いいですいいです。私が片付けときます。」 局「いいよ私やるわ。」 私「いやいや悪いんで私やりますよ。」 局「う…

〜ある日のきのこ局1〜

登場人物などの概要はこちら→人の引き話〜新しい配属先〜 - akaruihibiの日記 ある日のきのこ局との会話。 私「あの~ちょっと聞きたいことが」 局「何?今、忙しい。」 聞かないとどうにもならない状況なので、私「すみません、一瞬だけいいですか?」局「…

〜信じてたのに〜

登場人物などの概要はこちら→人の引き話〜新しい配属先〜 - akaruihibiの日記 私はあまり現場を知らないうちに、現場の知識が必要な部署に配属になったことがあり、ちょっとの間だけ現場で修行させてもらうことにしました。 すると修行先に、元いた部署の上…

〜初めての場所でも〜

登場人物などの概要はこちら→人の引き話〜新しい配属先〜 - akaruihibiの日記 私はあまり現場を知らないうちに、現場の知識のいる部署に配属になったので、ちょっとの間だけ現場で修行させてもらうことにしました。 そして修行に行って間もないある日、来た…

~新しい配属先で~

新しい配属先で「局3人衆」に悩まされることになった私。 登場人物の概要はこちら→人の引き話〜新しい配属先〜 - akaruihibiの日記 配属されてすぐに、「きのこ局」の攻撃を受けることになります。 ある日、電話で「社内帳票」についての質問を受けた私。 自…