akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

~派遣さんの受けた仕打ち~

1つ前の日記に加えて、派遣さんが受けた仕打ち。 (登場人物の詳細は過去の記事にあります。) 入って1週間ほどで、まだ右も左も分からない時に、なぜか低俗氏が普通に質問をしてきたらしく。 答えられずに「調べてから折り返しますね。」と言ったら、「答え…

〜客観的に見たうちの会社〜

私の育休中に代わりに来てくれていた派遣さんと、「育休中はどんな感じだったか」という話になりました。 その方は今まで5社くらい働いてこられてるんですが、 「こんな変な人ばっかりの会社初めてです。今までもしんどいと思ってたけど、自分は人に恵まれて…

結婚式

久々に結婚式に出た。 結婚式自体少なくなってくる年齢なので、本当に久々だった。 子どもができてから、自分よりかなり若い子の結婚式に行くと、今までと目線が全く変わっていた。 生い立ちムービーに自分の子どもの成長を重ねてしまう。 両家の親の表情に…

忘れたくない

人は「忘れる」から生きてけるんだけど。 小さくて尊いこの時期だけは、忘れたくないな。 昔、旦那と付き合っていた時、ピークにラブラブなこの気持ちを忘れないようにしないとって強く思ってたけど。 すっかり忘れてしまっている。 上の子の赤ちゃんの時の…

〜まさかの人事異動〜

私が2回目の産休に入る前のメンバーは、 ①ボスC ②ポル氏 ③低俗氏 ④性悪子 ⑤ヘラ男 ⑥バス子 ⑦私の代わりの派遣さん と言うメンバーでした。 それぞれ人物の説明は過去の日記にあります。 私が育休中のたった1年の間に、以下の異動が。 ③低俗氏→任期満了で転勤…

寝かしつけと授乳の照明

うちは上の子の下の子も、とにかく寝つきが悪く、眠りも浅く、寝起きも悪く。 睡眠に関しては、かなり苦労しています。 赤ちゃん寝かしつけの新常識 赤いライトで朝までぐっすり [ ソフィア アクセルロッド ]価格: 1430 円楽天で詳細を見る 赤いライトで朝ま…

殺伐とした職場の癒しアイテム

保温できるし、魔法瓶より洗いやすくて愛用中。 くま♡

無垢な姿

子どもの無垢な姿を見ると、いつも思うことがある。 「みんなこんな感じだったんだろうな。」 身近な嫌な奴も、プーチンも、凶悪犯罪者も。 とか言うとイエモンの歌詞みたいだけど。 私の子どもの1人は、私の子どもの頃にそっくり。 ほぼコピーのよう。 その…