akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

マタニティアプリ

 

妊娠期間中は、マタニティアプリを色々試してみました。

 

私が試したのは、「ninaru」「Baby プラス」「マタニティ+」です。

 

私が1番使いやすかったのは「ninaru」でした。

特に「妊娠スケジュール」という機能が、役に立ちました。

出産までのざっくりとした流れが載っていて、「マタニティウェアを準備する」とか、「安定期に入る」とか、「胎動を感じ始める人も」など、どう過ごすかの目安になりました。

カレンダーに、週数だけでなく日数も出てきてくれるのも1日1日近づいてくる実感があってよかったです。

 

「Baby プラス」は、病院おすすめのアプリみたいだったので取ってみました。

お医者さんのお話が書いてあるのがよかったですがまぁ普通でした。

 

「マタニティ+」は、お腹の赤ちゃんの様子がすごくリアルに描かれていて、お腹の中の様子が想像しやすかったです。

全体的にちょっと海外っぽい仕様で、その日ごとの情報や他の方のエコー写真などが楽しかったです。

 

色んなアプリで想像しながらマタニティライフを楽しめたらいいですね。

 

f:id:akaruihibi:20220322010131j:image