akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

職場で妊娠がばれたくない人のマタニティウェア

 

オフィスでのマタニティウェア、みんなどんなのを着てるんでしょうか?

 

マタニティウェアは着る期間が限られてるので、なるべく買いたくなかったのですが、やはりボトムスは買うの必須でした。

ワンピースはマタニティでも着やすいですが、毎日というわけにもいかないですよね。

 

マタニティウェアと言えば、いくつか大きなサイトがあると思うのですが、そこで買ったものはことごとく失敗しました。

試着できないのが辛い。

とにかく形がダサかったり、生地が悪くてすぐに毛玉ができたり。

 

最近はパンツの股下って、だいたいの人が切らなくてもいい長さのパンツが多いと思うのですが、すごーく長かったり。

 

UNIQLOのマタニティで、ベーシックなクロップドパンツを買えばよかったと後悔。

あとは値は張りますが、デパートのワコールなどで売っているボトムスは、形が綺麗で生地も丈夫でした。

 

トップスはゆったりしているの手持ちのでもいいですが、臨月になるとなかなかきつく、買い足しました。

産後の授乳に使えるのもあったのですが、産後はどうせずっとパジャマでお家なので、マタニティ用じゃなく普通のトップスにしました。

 

中には安定期に入るまでバレたくないという人もいるでしょう。

1番目立ちにくかったのは、こういったハリのある生地のAラインのトップス!

 


 

 

ハリのある生地というのがポイント。

↑これは私も実際着てみたのですが、本当にお腹が目立ちませんでした。

 

「シフォン生地」もふわっとして目立たなさそうに思えますが、意外とお腹に沿ってしまうので目立ちました。

 

あとはこのようなティアードタイプも目立ちにくかったです。

 


 

 

 

産後は体形が変化して戻らないことも多いと思います。

かくいう私も産前の服はことごとく入らなかったので、意外と買ってよかったです。