akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

今が最大の親孝行

 

近所のお婆さんに、

 

小さいうちの可愛さが、一生分の親孝行。大人になってから親孝行なんてしてくれないからね。今を楽しんでね。」

 

と、言われた。

時期は違うが、夫も近所のお婆さんに同じことを言われたと言っていたので、おそらく同じお婆さんだ。

 

自分自身のことを考えても、本当にそうだよなぁと思う。

これからどんどん生意気になって、自分1人で大きくなったかのように偉そうに振る舞われることもあるんだろうな。(自分のように。笑)

 

だから無邪気で全力で自分に向かう今だけの可愛さを、めいいっぱい楽しみたい。

 

いつまで続くか分からない、一生分の親孝行を浴びる毎日。

ありがとう。