akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

寝かしつけと授乳の照明

 

うちは上の子の下の子も、とにかく寝つきが悪く、眠りも浅く、寝起きも悪く。

睡眠に関しては、かなり苦労しています。

 

 

 

 

↑こちらの本を読んで、睡眠科学的に、寝付きには「赤いライト」と「ホワイトノイズ」がいいというのを知りました。

そこで、ホワイトノイズの機械を探していたら、赤いライトもついてるやつを発見!

 

 

「明るさ」も「光の色」も「音量」も調節できて、授乳にも使えます。

授乳ライトと言えば、ニトリのが有名ですが、電池式でめちゃくちゃ早く電池がなくなりました。これはUSBで電源に繋ぎながらも使えるので便利。

しかもBluetoothで繋いで、スピーカーとしても使えるんです!

 

ちなみに初め、赤いライトで探していたら、こんなのが出てきました。

 

 

 

けど、高すぎんか?

これは寝る時用の赤いライトもついてるのですが、起きる時用の強烈なライトもついてるので、夜中なのに起きないとダメな仕事の人とかはいいかもですね!

 

安くていい照明が見つかって良かった!