akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

私の飲んでた葉酸サプリ

 

妊娠すると葉酸サプリを飲む方が多いと思うのですが、私も何種類か飲みました。

サプリについては自分なりにけっこう色々と調べたんですが、2人目の時に適当なサプリに変えたら失敗した経験も紹介します。

 

・・・・・・・・・・

 

葉酸サプリにはテレビCMしている有名なものもあるのですが、販売元の製薬会社の過去や、含まれている成分に疑問があったのでやめました。

 

私が辿り着いたのはゲンナイ製薬のプレミンシリーズ。

定期購入していました。

 

 


 

 

私が買っていた時はこちらの製薬会社のサイトから直接買っていたのですが、今は楽天でも販売されているのですね。楽天ポイントもつくし、いいですね!

 

ポイントは3つ!

①成分が安心。

保存料や着色料が含まれておらず、材料の最終加工国も開示されている。

 

葉酸以外の栄養素も含まれている。

特に鉄が入っているのは大きい!ビタミンも入っていて、つわりで栄養が取りにくい時にもよい。

 

③妊娠の時期ごとで飲む種類が分けられてる

(必要な栄養素が変わってくるので)

 

鉄が取れるのが本当にありがたかったです。

下の子の時に、手軽さから病院おすすめの葉酸サプリを飲んでいたのですが、葉酸以外の成分が入っておらず。

見事に深刻な貧血になりました!

 

関係あるのかないのか分かりませんが、今のところ上の子の方が情緒が安定している気がします。

 

大切なお腹の赤ちゃんのため、サプリ選びは大切だなぁと実感した出来事でした🤭