akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

理想のマタニティパジャマ

 

マタニティパジャマは、産後も使える物が多いと思います。

よく病院で「用意して」と言われるのが、前開き、ロング寸のもの。

 

それに加えて、こんな感じで「普通の服に見える」というのも大事かと思いました。

 


 


 

 

産後は想像以上に昼も夜もなく、朝に顔を洗ったかすら分からない日々。

ずぼらな私はずーっとパジャマでした。

 

だから宅急便の人が来てくれたりした時に困らないよう、パジャマパジャマしてないのを選びました。

かわいい柄のが欲しくなるけど、、我慢。

 

そして、赤ちゃんをお風呂に入れたりするので、袖口がゴムだったり、まくりやすいものが便利でした!