akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

おしゃぶり研究

 

おしゃぶりってみなさんは使われているのでしょうか?

うちの子たちは眠くなったらずっとちゅぱちゅぱしていたいタイプ。

それでいて本物のおっぱいはそこまで好きじゃないタイプ。

「くずったらスリングに入れておしゃぶり」が定番の寝かしつけで、なくてはならない存在です。

 

 

f:id:akaruihibi:20220401215323j:image

 

そんなおしゃぶりなんですが、上の子は最初にあげた左上のミッキーのを、全くくわえてくれなかったんです。

次に右上の緑のをあげると、吸ってくれるようになりました。

 

それぞれを上から見ると、こんな形。

 

f:id:akaruihibi:20220401215639j:image

 

先が丸っぽいのが好きなのかなぁと思って、ピンクと黄色いのを買い足したのですが、黄色いのはそんなに好きじゃない様子。

 

何が違うんだろう?と、横から見ると、

 

f:id:akaruihibi:20220401215935j:image

 

根元の太さがそれぞれ違いました。

下の写真のオレンジの矢印部分です。

緑のとピンクのはこの部分が薄い。

 

f:id:akaruihibi:20220401220201j:image

 

うちの子は、「根元が薄い」のがくわえやすいみたでした。

中でもこの緑のがお気に入り。出っ歯になりにくいようにドイツで研究されたものみたいです!

 

あと、口周りの部分の大きさも大事で。

ピンクのもけっこう好きなんですが、ちょっと小さめで、しっかり吸わないとポロッと口から落ちやすかったです。

 

緑のはそういう意味でも大きくて、落ちにくかったです。

ただ、おしゃぶりって吸ってる最中、赤ちゃんのお顔の上でマスク的な存在感。

だから緑ってちょっと激しくて、、もうちょい可愛い色なかったの?と思いました。笑

 

その子によって気にいるものが違うと思うので、合うのが見つかるといいですね。

 

うちの子のお気に入りのおしゃぶり↓

暗闇で光る蓄光タイプなら柔らかい色もあるみたいです!