akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

もらって嬉しい出産祝

 

出産祝で1番よくいただくのは、おくるみではないでしょうか。

 

おそらく出産祝の予算で一般的な5000円で、デパートで買えるどーんとしたものが、おくるみくらいしかないから???

 

ちゃんとデパートで買ってあげたいという、ありがたいお気遣い😭

ただ、、、めっちゃかぶります、、、

確かに何枚かあっても困りはしないのですが、私は上の子と下の子合わせて7枚もらいました!

 

そんな中、私はもらって嬉しかったのが、

ベビーカーや抱っこ紐に使える防寒具

(↓こういうの)

 


 

 

 

あとは、

離乳食の食器

(↓これ可愛い♡)

 

どちらも出産前には買わないけど、いずれ自分で買うもの。

食器はプラスチックだと劣化してくるのもあるし、スプーンやフォークはガジガジかじられてボロボロに。

たくさんあっても困りませんでした。

1枚の皿が仕切られているタイプより、小さなお皿がいくつかあるタイプのほうが私は使いやすかったです!

 

熨斗のサービスがなかったりで、ネットではなかなか買いにくい部分もありますが。

最近は相手によっては熨斗ついてるとかついてないとかの部分がフランクになってきてるので、本当に喜んでもらえる出産祝が渡せるといいですね😊