akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

ミルクの吐き戻しで肌荒れ

 

うちの子は、耳や首のところに流れたミルクで肌荒れしてました。

拭き取っても肌荒れ。

 

f:id:akaruihibi:20220504092537j:image

 

とりあえず清潔にしてクリームを塗っていたんですが、ちょっとしたことで肌荒れしてびっくりしますよね。

 

本当にふわふわつるつるだけどデリケートな赤ちゃんの肌。

 

私は上の子もまだベビークリームはこちらを使ってるのですが。↓

 


 

 

 

 

テクスチャーは、液だれしない程度の柔らかめの感じで、トロトロと硬めの間くらい。

 

自分のも子どものも、肌に塗るものや洗濯や食器の洗剤は、とにかく天然由来やオーガニックのにしています。

天然成分でも肌に合わない場合もあると思うので、試してみないと分からないのですが、こちらはうちの子は大丈夫でした。

 

他にも何かいいクリームがあるかなぁ?