akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

市販のオーガニックの離乳食

 

離乳食って作るのが大変なので、たまーに市販のものも使っています。

 

たまに100%市販の離乳食の方もいらっしゃいますし、「企業が研究して作ってるもんだし、下手に作るよりおいしいはず」という方もいらっしゃいます。

私自身は、大人のレトルト食品でも、どんなにおいしくても、手作りとはどこか違う不自然な味を感じてしまうので、ほぼほぼ作っていました。

なので、そんなに頻度が高くなかったので、少々お高くてもオーガニックのものを探して買っていました。

 

オーガニックの離乳食って海外のものが多いんです。

でも「お食事系」のものは、海外のだとやっぱり海外の食事仕様なので、バニラが効いていたりと割と癖が強めなので、日本製のがよくて色々試してみました。

 

しかしまだ初期のトロトロ期に、「ピューレ」と書いてあったので手に取ったら、、

 

f:id:akaruihibi:20220606161153j:image

 

こんな感じでした。ここまで固いと赤ちゃん食べれないよ・・・。

そんな失敗もあったのですが、よく買っていたのはこちら。

 

 

 

農薬や化学肥料などを使用していないお野菜を使っていて、パウチでかさばらないのでとっても便利でした。

 

フルーツ系は、海外のを買っていました。

大人が食べてもおいしかったです。

 

 

あとはこちらも気になっているので、また買ってみようと思っています。

 

 

そんな我が家の市販の離乳食事情でした。