akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

バンボは必要か?

 

子育て中の方は「バンボ」ってどれくらいの割合で持ってるのでしょうか?

 

私は必要かどうか分からず迷っていたら、プレゼントしてもらえました。

机までついたフルセットのやつです。

 

結論から言うと、なくても大丈夫だけど、うちは離乳食を食べるのに使えました

 

うちの子は、子ども用の背が高い椅子だと、中から抜け出そうとして落下しそうになったりしました。

だから食事は床にバンボを置いて、そこに座らせて机をつけてご飯を食べさせていました。

 

ただバンボは、抜け出せないように太ももが入る部分が細いため、足がムチムチの子はそもそも座れないという問題があるそうです。

この問題はうちの子は大丈夫でした。

 

しかし、机の接合部が案外もろくて、壊れて使えなくなってしまいました。

あと、離乳食が始まっても、初めの腰が座っていないうちは、バウンサーで食べさせることが多かったです。

 

じっと椅子に座っていられる子、バウンサーがある子などは必要ないと思います。

でも可愛いし欲しくなりますよね~。

今、くすみカラーもあるんですね!!可愛い♡

 


 

 

どんどん増えていくのに一瞬しか使えない莫大な子どものグッズ。

本当に必要なものが揃えられるといいですね。