akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

ハイローチェアは必要か?

 

すぐに使わなくなるのに、膨大な量になる子育てグッズ。

ハイローチェアが必要かどうか、とても迷いました。

一人目の時はバウンサーでしのいだのですが、二人目の時はちょっと使ってみたくなって、、、

 

ハイローチェアと言えば、「乗せても嫌がる」問題!

そこで我が家は「レンタル」にしました。

 

電動の1番高級なラインで、期間は2ヶ月で1万2千円くらい。ただ、送料が6千円!

トータルで2万弱。それでも買うよりはお安く済みました。

 

 

ドキドキしながら、初めて乗せた日。

見てるだけでも眠そうな揺れと音楽。

なんと、、、勝手に寝てくれました!!おおー!!!

 

が、しかしこれは数回だけでした。

慣れたのか、その後は寝るということはほとんどありませんでした。

(機嫌がよくて寝そうなタイミングだと寝てくれたと思います。)

 

それでも家事をしている時やご飯を食べている時に、バウンサーとは違うちょっと高めの目線で横に居てもらえるのは助かりました。

ちなみにうちはお家の構造上、お風呂で待たせている時には使いませんでした。

 

実はレンタルとか、中古とかあんまり好きではないわたくし。

でもこれだけは本当にレンタルにしてよかった!

 

送料6千円だけあって、届いた箱の大きさよ。

めちゃくちゃ大きな箱で届きました。

ということは、場所を取るということです。

 

中身を出してみても、「これ、ずっと家にあったらかなり邪魔だろうな。」という大きさでした。

バウンサーはたたむとけっこう薄くなるのですが、これは一番小さくしてもかなりのボリューム。

 

使う期間も機会もそんなにないし、バウンサーもある我が家ではレンタルが正解でした!

 

我が家ではハイローチェアは、「あったら使える!けどレンタルがおすすめ。」という結論に至りました。