akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

好きなおむつ

 

私が試したことがあるおむつは、

 

◯パンパース 肌へのいちばん

◯パンパース さらさらケア

ナチュラルムーニー

◯ムーニー

◯グーン

◯メリーズ

 

この中で私が好きなのは、

テープタイプだと「肌へのいちばん」

パンツタイプだと「ムーニー」シリーズ

 

産院では「肌へのいちばん」を使っていました。

さらさらケアもいいんですが、触った感じが優しくてかぶれにくいのはこっちでした。

 

ムーニーのパンツタイプは、なんと言っても「ゆるうんちポケット」

これに、うんち漏れを助けられたという方は多いのではなかろうか??

 

ナチュラルムーニーだと、オーガニックコットンなので地球にも肌にも優しくて。

何より、柄が可愛いのが多いんです♡

 

 

f:id:akaruihibi:20220404152114j:image

 

小花柄( ´ ▽ ` )

 

・・・・・・・・

 

よく「ハイハイや立っちをしだしたらパンツタイプがいいよー」と言いますが、パンツタイプって少しかさばるんです。

同じサイズで比べると、、、

 

f:id:akaruihibi:20220404153137j:image

 

左側がパンツタイプ。

右側がテープタイプ。

 

なので、お出かけの時にはテープタイプを持っていったりもしてました。

 

 

↑これがお買い得でよく買ってました。

 

そんな我が家のおむつ事情でした。