akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

買ってよかったベビーグッズ④メルシーポット

 

買ってよかったベビーグッズ。

 

メルシーポット(鼻吸い器)!

 

 

 

 

 

これは先輩に勧められて買ったんですが、子どもが鼻水を出した時、めっちゃくちゃ使いました。

 

1歳になるまでは、そんなに鼻水も出なかったんですが、保育園に行きだすと、色んな病気をもらってほぼ1年中鼻水を出してます。

 

お母さんが口で吸うやつは、すぐに子どもの風邪をもらって自分もダウン。

しかも吸っても吸っても、とめどなく出てくるんです。

 

これは、鼻の奥の方からもしっかり吸い取ってくれるので、1度吸うとしばらくは鼻が楽そう。

鼻水を溜め込んでいると、なかなか風邪も治らないから、これでしっかり吸ってあげると治りも早かった気がします。

 

お値段は張りますが、我が家ではかなり頼りにしています。