akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

買ってよかったベビーグッズ⑤ミルク保温器

 

買ってよかったベビーグッズ。

 

ミルク保温器!

 

深夜の授乳って大変ですよね。

ちょっとうとうとしたと思ったら泣き声が、、、

半分寝ながら、ミルクをスプーンで何杯か数えるんだけど、寝ぼけてるから何杯目か分からなくなったり、ぐっすり眠ってる家族のそばで大声で泣く我が子に焦って、こぼしちゃったり。

熱々のお湯で作るから、冷ます時には、冬場は冷たい水で手が冷え冷え。

 

それらが全て、寝る前にやっておけるのです!

しかも哺乳瓶の消毒もできるという。

ボトルウォーマーとか、自動調乳器とも言うらしい。

 


 

 

色々なのがあるけど、私が買ったのはこちら↑

 

夜中の授乳の救世主でした。

ただ、ミルクは常温だと2時間以内に飲むことが推奨されています。

寝る前に作って、赤ちゃんが次に起きるまでに2時間以上経つことも多いと思います。

そもそも、ミルクの間隔は3時間あけるようにと言われています。

しかも40度という雑菌の増殖しやすい温度での保温、、、

 

このへんについての説明は一切書いてないので、自己責任でやってくれということなんでしょう。

書いたら商売になりませんもんね。

 

そこは本当に判断が難しいですが、私は少しくらいは過ぎてもあげていました。

そこのモヤモヤさえ納得できれば、ほんっとうに助けてもらえるグッズだと思います!

 

海外製のだと、ボタンひとつでミルクを計るところから全てやってくれて、作り立てをあげれる製品もあるみたい。

だけど、海外製だけに、壊れたら直してもらえなかったりするらしく。

私はこのシンプルに保温とスチーム機能がついてるやつにしました!