akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

買ってよかったベビーグッズ③抱っこ布団

 

買ってよかったベビーグッズ。

 

抱っこ布団(トッポンチーノ)!

 

 

 

 

 

これは1人目の時、買うか迷って買わなかったのですが、2人目では買ってとても重宝しました!

 

我が家の使い道は2つ。

◯授乳クッションの上に乗せて高さだし

◯寝かしつけで使って、背中スイッチ防止

 

授乳クッションって、へたってきたり、高さが足りないなぁと感じる事が多いんですが。

これをクッションの上に乗せて授乳すると、前かがみでの授乳姿勢がすごく楽になりました。

 

あとは、この上で寝てくれたら、これごと寝かせられるので、背中スイッチが入りにくい。

夫は寝かしつけでこれをかなり重宝していました。

 

モンテッソリー教育の本でもおすすめされていたので、迷っているなら買ってみるのもいいと思います❣️