akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

月の中の食欲の変化

 

よく、「生理前は爆食する」と言いますが、みんなそうなのでしょうか?

 

私は「排卵日」に左右されます。

だから生理前というよりは、生理と生理の真ん中あたりに食欲が変化します。

 

排卵日までの数日間は、ファスティングできるくらい食べなくて大丈夫なんです。

 

でも、排卵日を迎えた途端、抑えきれない食欲が出ます。

本当にすごい食欲。

 

そしてそれは数日続いて、生理前には落ち着く感じです。

 

何で排卵日にお腹がすくのか、気になるところです。

同じような方いるのかな??

 

最近は腸活も気になっています。

やっぱり出ると、痩せるしいいですよね。