akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜名物専務につかまる〜

 

私は転職したんですが、その間に短期の派遣で働いていたんです。

 

その数週間の短期の職場でさえ、引いてしまいました。

 

その会社には、みんなが困っている名物専務がいるんですが。

初日からその専務を引いてしまったんです。

 

初日、お昼に食堂に向かいました。

けっこう広い敷地の社内で、人もかなりいるんですが、食堂の位置もよく分からず歩いていると、前から知らないオヤジに、

社員証をつけないとダメじゃないか!君はどの部署の人間だ!!!」

と、叱りつけられたんです。

 

どうやらその会社は社内では社員証をつけていないとダメだったようなんです。

「短期で働きに来ているので、部署には所属していません。」

と言ったら、去っていきました。

 

その後、仕事が終わって人事の方のいる部屋に報告に行くと、その専務がいたんです!

「君だ!君!君!社員証をつけるように指導しないとダメじゃないか。」

と、人事の人に言い出して。

 

人事の方が、「すみません。この方はうちの社員じゃないし、今日が初日なんです。」と言っても聞かず、「ダメだダメだつけないと。」とずっとぼやいていました。

 

後から人事の方が、「あの人本当にみんな困ってるんです。」とおっしゃってました。

 

食堂までの道はかなり人がいたはずなのに、なぜ私に目を止めたのか。

やっぱり引きの強い私でした。

 

こういう奴に出会ったら読む本。