akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

買ってよかったベビーグッズ⑥~プレイマット

 

子どものいるお家は、「ジョイントマット」を敷いてる人が多いと思います。

 

ジョイントマットって、隙間ができたり、そこにゴミが溜まったり、なかなかお手入れが大変。

掃除機をあてる時も、裏返そうと思ったらビリビリ分かれてしまうし。

 

そこで、こちらを購入してみました↓

 

 

結果は大満足!

やっぱり隙間がないって大事。隙間にゴミが溜まりません!

掃除機も拭き掃除も、かなり楽になりました。

 

床暖房にも対応で、ジョイントマットの様な厚みとクッション性。

折り畳みのマットもありますが、折り目にごみが溜まるので、このフラットなのがおすすめです。

 

ただ、、、高い!!

ベビーの柵とかもそうなんですが、海外製とか高いやつ多すぎませんか?

 

これ、日本の大手企業でもっと安く作ってくれるとこないかな?

 

ニトリとかコンビとかピジョンとか。

柵にマットレス、なぜ作らないんだろ?

そんな疑問を持ったジョイントマット事情でした。