akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

結婚式

 

久々に結婚式に出た。

 

結婚式自体少なくなってくる年齢なので、本当に久々だった。

 

子どもができてから、自分よりかなり若い子の結婚式に行くと、今までと目線が全く変わっていた。

 

生い立ちムービーに自分の子どもの成長を重ねてしまう。

両家の親の表情にばかり目が行ってしまう。

 

新郎のお母さんの気持ちも、新婦のお母さんの気持ちも気になる。

大事に育てた息子に、他に大事にする子ができたらどんな気持ちになるのかな?

大事に育てた娘が、別に家庭を作るってどんな気持ちになるのかな?

 

総じてやっぱり、男の子は親からの離れ度が高いという印象。

 

あっという間に大きくなって、それぞれの人生や家庭を持つのだろうな。