akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜客観的に見たうちの会社〜

 

私の育休中に代わりに来てくれていた派遣さんと、「育休中はどんな感じだったか」という話になりました。

 

その方は今まで5社くらい働いてこられてるんですが、

「こんな変な人ばっかりの会社初めてです。今までもしんどいと思ってたけど、自分は人に恵まれてたんだなと気づきました。」

と、おっしゃってました。

 

客観的に見ても、それほど最悪な人間関係だったんだなと実感しました。

 

色々聞きましたが、聞いた話で1番びっくりしたのは、

性悪子が、、、

「ボスCから派遣さんに電話がかかってきて、切る際に電話を置く音が大きかった。雰囲気が悪くなるからやめてほしい。」

と、ボスCに告げ口したらしく。

(登場人物の詳細は過去の記事に載っています。)

 

それを受けてボスCは、事実を確かめることなく注意したらしいです。

 

そんなしょうもないことに告げ口するほどのストレスを感じる「性悪子の器の小ささ」にもびっくりしたし、

 

性悪子の本性を知っていながら、そのままそれを受け入れて怒るボスCにも呆れました。

 

どうしようもないな。