akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

~マウント女の会話集2~

チャン子の会話集です。

 

その場の空気や話し方もあるので、伝わりにくいかもですが。

 

<持ち物、経験系>


「私もその靴持ってます!」

「私もそのカバン持ってます。」

「私もそのスカート持ってます。」

→それぞれ数回ずつ言われる。

そんなに服かぶるか?

彼女はスーツだから確かめようもない。

持ち物をくまなくチェックされ、「お揃いですねー。」とかオチもなく、ひたすら同じのを持ってると言われる。

なんなら自分はセールで買ったと自慢してくる。

 

みんなで断捨離の話してると、

「私、服がしまいきれないくらいあって〜。毎月7万とか買ってて〜。」

→具体的な金額いる?しかもそんな買ってないし。

 

デパートの外商の話になった時に、

「うちの実家は◯◯デパートのポイントカードが1番上のランクです。」

→外商が何か知らないから、戦うフィールドを間違ってる事すら気づいてない。

 

私はよく海外に行くので、ボスが海外といえば私という感じで、

「外人にはどの寺が人気なんですか」と聞いてきたら、

「〇〇神社じゃないですか?」とカットインしてきて、みんなびっくり。

そして思い出したみたいに、

「私の外人の友達みんなそこ行きたいって言いますもん。」とつけ足す。

→海外の友達なんて1人もいないくせに。

 

自分は海外慣れしているとまくしたてるが、その理由が、「友達も留学してるから。」

→それはあなたの話ではない。ていうか3カ国しか行ったことがなくても、海外慣れするんだね、へー。

 

「昨日の晩御飯、いちごしか食べてない。」というのを頻繁に言ってくる。

→じゃあその体型は?

 

 

<人より上に立った系>

 

「ホテルの対応が悪かったから、偉い人3人呼んで謝らせたんですよー。」

 

「気に入らない子がいたらヤンキーに殴らせてました。」

 

「いじめられてた時、先生に言いつけて謝らせたんですよ。」

→とにかく、◯◯させたとかいう言い方が大好き。私のこともそういう話し方してるんだろうな。