akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜マウント女の会話集1〜

チャン子の会話集です。

その場の空気感や話し方もあるので、伝わりにくいかもですが。

 

 

<男関係>

 

みんなで隣の県においしいラーメン屋があるよねーと話していると、

「私、意外と◯◯県に友達いっぱいいるんですよ。 全員男なんですけどね。」

→「全員男」ってフレーズいる?今ラーメンの話してんだけど。

 

好きな男性のタイプの話が出たら、

「私の言うこと全部きいてくれる人。チャン子が食べたいもの食べて、したいことしたらいいって言ってくれる人がいいです。」

→それ、よほどの美女の答えだよ。

 

「◯◯さんち行った後、飲み足りなくて男友達と飲みに行きました。」

と私には言っていたのに、その後、別の人に、

「◯◯さんち行った後、男友達に誘われたんですけど、タク代も飲み代も出すからって言うんで、行ってあげてもいいかなって思って行きました。」

→話変わりすぎだろ。

「行ってあげてもいいよ」は、冗談とかじゃなく真顔です。

 

 

<私は遊んでます系>

 

会社のイベントの話が出たら、

「全力で朝まで遊んで、イベントはヘロヘロで参加してると思います。イベントが 終わったらまたすぐ遊びに行くんですよ。」

→というのを、私が知ってるだけでも5人には言っていた。

 

「夜ランニングに参加したんですけど〜、チュールのミニスカ履いて、ビール飲みながら走ってたら~おじさんに、ねーちゃんよく飲むねーって言われました〜。」

→で?

 

<私はみんなに好かれてます系>

 

「取引先に私が行かなかったら、何でチャン子じゃないんだって拗ねてたみたいで〜。」

 

「取引先におごってもらいに行こー。私にしかおごらないって言われてるんですー。」

 

「◯◯さん、私が行かなくてよくても、来てって言うからなぁ。」

 

「一個下に同級生が遅れて入社してきたんですけど、 その子が同期に私のことすごくいい子って言ってたみたいで、別の一個下の子から「会ってみたかったんです!」って言われたんですけど、 私知らないから「誰?」って感じでした。」

→絶対にいい子ではないからな。

 

「明日テーマパーク行くって話になってるんですけど、 すごいめんどくさくてー。」

→なら行くな。

 

こういう人が↓この本を読むと何を感じるのかな?