akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜初めての場所でも〜

 

登場人物などの概要はこちら→人の引き話〜新しい配属先〜 - akaruihibiの日記

 

私はあまり現場を知らないうちに、現場の知識のいる部署に配属になったので、ちょっとの間だけ現場で修行させてもらうことにしました。

 

そして修行に行って間もないある日、来たら絶対に文句を言うクレーマーを引いてしまったのです。

 

その日も急に怒り出し、手をばっしーんと叩かれて、書類をビリビリに破いて投げつけられ罵られ。

すぐさま上司が飛んできてとりあえず2人で謝ったけど、上司もどういう人か分かっているので、「叩くとかありえない!」と怒り心頭。

 

私はもう漫画のような展開に、申し訳ないけど笑いを堪えるのに必死でした。

 

こういう人って、こういう事をした時の相手の反応で、「自分の存在価値」を確かめてるんでしょうね。

相手が対応してくれてる自分には存在価値があると。

あとは自分のせいで混乱した状況が大好き。

 

例えばこういう人が職場にいたら、わざと問題をこねくり回したり、大声をあげたりするタイプ。

皆さんの周りにもいるでしょうか??

 

初めての場所で、少しの間しか滞在しないのに、やっぱり引いてしまう私でした。

 

こういう人とは戦わないのが1番。

やっぱりこれ↓