akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜暗黒時代の人の縁〜

 

暗黒時代に、プライベートですごく仲良くしてる子がいたんです。

 

彼女とは海外で出会ったんですが、すごくはっきりしてて強い子で。

 

親と折り合いが悪く、高校生の時に親の出してくれたご飯の入った茶碗にタバコを押しつけて家を飛び出して。

そこから一切家に戻らず、知り合いの家を転々としたり、部室で寝たりして。

自力でバイトしながら大学まで卒業したと言ってる子でした。

水商売とかはしてないって言ってたけど、どうやって生きてきたんだろう。

 

とにかく普通は口に出さないような事を、気持ちいいくらいはっきり言うんです。

 

例えば、チャン子についても、

「夜ご飯いちごしか食べてないって言ってたんだけど。」と言うと、

「えっ?ちゃんこの間違いじゃないの?」と言ってきます。

(チャン子は太っているので。これがチャン子の名前の由来です。)

秀逸すぎる返し。

 

彼女はチャン子のことを「一番極端な表現」で表してくれます。

「ドブスだし、デブじゃん!デブスじゃん!」

「歯ガタガタじゃん!魚類みたいな顔してんな。」

「ブスは黙ってろよ。」

 

少なくとも私の周りにはここまで言う人は居なかったので新鮮で。

そんな性格なので、他にも全体にハッキリしててすごく面白い子でした。

社内の人じゃないのもあって、しょっちゅうお互いの文句を吐き出してました。

 

でもね、これ逆に病むんです。

文句ってその場はスッキリするけど、口に出す事で余計に憎しみが増して止まらくなるんです。

これはチャン子とメメ氏もそうだったんだろうな。

 

そして悪い影響って受けやすくて。

私は彼女と仲良くなって以来、かなり口が悪くなりました。

 

悪態も「これ以上言ってはいけない。」みたいなラインがなんとなくあると思うんですけど、そこを越してしまうことも多くなりました。

これでは社内の周りにいる人たちと変わりません。

 

他にもお酒の飲み方や何や、色々とセーブが効かなくなったことも多くて。

確実に「人間の程度」が落ちました。

 

なので、少しずつでも元に戻らないとなぁと反省している毎日です。

 

この子は私が妊娠した途端に連絡が途絶えて、その後はLINEのアカウント自体が無くなりました。

ぶっ飛んでる子なので、何がどうなったのか分かりませんが。

 

・・・・・・・・

 

あとは、暗黒時代、結婚もしていい歳なのに、やたらとナンパされました。

こんな事を言うと私がマウント女みたいですが、本当にびっくりするくらい何度も。

 

暗黒時代は「色んな人」を引き寄せてたなぁという出来事でした。