akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜暗黒時代I-4〜

前回の続きです。

 

メメ氏とチャン子が恋愛関係になって盛り上がり、社内で私の変な噂を流されまくっていたそんな中、、、

 

「トラ氏」が転勤でいなくなり、「鬼畜氏」が転勤してきました。

その少し後、「低俗氏」が入ってきました。

その後に新卒の、「性悪子」が入社。

 

そして以下のようなメンバーに。

 

◯ボスB

◯メメ氏

◯チャン子

◯鬼畜氏←転勤してきた

◯低俗氏←転勤してきた

◯性悪子←新卒で配属

 

鬼畜氏

トラ氏の後釜として転勤してきた。営業経験はチャン子より長い。チャン子の1個下だが1歳上。病的な酒好きの女好きで、女の扱いは鬼畜。独身一人暮らし。

 

低俗氏

職を転々としてきたおっさん。

ちょっと話せば、たいていの人が気付くぐらい、低俗で性悪で癖あり。

私の人生で見た人の中で、トップレベルでしょうもない人。

このメンバーではなく、後に入ってきた子が、親に彼の話をしたら、「その人いくつなの?」って聞かれ、年齢を言うと驚愕してたらしい。

 

性悪子

新卒。帰国子女で帰国後いじめられていた。

とんでもない性悪。

それを気づかせないのもうまい。

 

・・・・・・・・

 

この時に出て行った「トラ氏」は、チャン子とメメ氏の唯一の抑え役だったんです!

それがいなくなり、さらに私以外は全員、自分達より後に入ってきてたので、

タガが外れたような状態に。

 

そのうち日々の嫌がらせまで始まりました。

周りが私と絡むことも許されませんでした。

 

そしてボスBは気に入らない人には酷い態度なんですが。

ある時からボスの私への態度が酷い態度に急変します。

違う部署の人も、何となく態度が変わってきました。

 

そこでやっと、「なんか変だ!」と気づいたんです。

あまりの雰囲気に、唯一、普通に話せる鬼畜氏に「どうなってるの?」と聞くと、、、

 

◯チャン子とメメ氏は、布教活動のように、社内全員の勢いで私の噂を立てている。

◯部署内でも、口に出すのも戸惑うほどのひどい悪口を言われている。

◯ボスは、2人で言えば丸め込めるだろうと、ボスにも悪口言ってやったと言ってた。

◯他の部署の人には、「チャン子が私にいじめられている」から始まり、「仕事が出来ない」などの噂を立てている。

◯どんな悪口も最後は、「あいつはちやほやされてるからウザイ」 という事に落ち着くから、それが原因と思う。

 

ということでした。

ボスの態度の変化は、2人からの影響だったようです。

 

さらに悪いことに、「鬼畜氏」は八方美人なので教えてくれていますが、

2人が悪口を言ってる時は、「鬼畜氏」も「低俗氏」も完全に乗っかります。

「低俗氏」なんて、着任して1ヶ月も経たない、まだお互いのことをまるで知らない時からです。

だから、低俗氏のことを、「入ってすぐなのに、よくあんな一緒に悪口言えるよな。」と言ってる人もいたようです。

 

でも、たいていの他の部署の人は、悪口を信じます。

しかも彼らは営業だけど、私は違うので、会う機会もなく、反論のしようもありません。

ただただ、唇を噛みながら悪評を立てられていると周りから聞くのみです。

ストレスで7キロ痩せました。