akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

ピンクのお花

 

上の子は、父親とお出かけに行くと、お花を摘んできてくれたり、買ってきてくれます。

 

買ってくる時はいつも自分の好きな「赤色」のお花を選んで買ってきてます。

最近はブームが去ったのか、お花は買ってこなかったんです。

 

数日前に一緒にお買い物をしてたら急に、

「お家にお花ないから買って帰る」

と言い出して、買いに行きました。

珍しくピンクのお花を選びました。

 

帰ってから、

「なんでピンクにしたの?」って聞いたら、

「ママが好きかなぁって思ったからピンクにしたよ」って答えてくれました。

 

自分の好きな色じゃなくて、私の好きな色を選んだところに成長を感じました。

そしてキュンとした母でありました。