akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜暗黒時代I-6〜

 

前回の続きです。

 

部署内で色んな変化がありましたが、「鬼畜氏」と「チャン子」と「メメ氏」も色々あって。

 

鬼畜氏は酒好きの一人暮らし、

チャン子は一切自炊をしない一人暮らしだったので、

飲みに行きまくってたんです。

「メメ氏」も既婚なのに、相当な頻度で一緒に飲みに行っていました。

3人はズブズブの関係になっていきます。

 

鬼畜氏はその気もないのに相手をその気にさせるプロなので、そのうちチャン子のホスト状態に。

 

◯鬼畜氏が「親から梨をもらった。」と話したら、チャン子が「剥いて持ってきて」と言いだし、本当に剥いてタッパーに入れて持ってくる。

◯チャン子が「飲みにいきたい。ネイル終わるの待ってて。」と言えば、家に帰っててもネイルが終わるまで待って、また飲みに家を出る。

◯休みの日も映画や買い物に付き合う。

◯飲みに行った帰りに、ちゃん子が家の鍵を会社に忘れたと言ったら、家に泊める。←これはダメでしょ。

 

有頂天になったチャン子は、鬼畜氏に恋をしてしまうのです!

周りにもバレバレで、みんな苦笑いで見守ります。

 

鬼畜氏に恋をして、チャン子とメメ氏との結びつきがだんだん弱まっていきます。

メメ氏は、チャン子の代わりに相席居酒屋などに行くように。

 

ですが、鬼畜氏は本当は全然その気がないことに気づいたチャン子。

腹いせに他の男と付き合いだします。

付き合って半年ほどで、プロポーズ旅行を自ら予約し、プロポーズされたい場所など事前に何度も聞かせ、かなりの圧をかけて、、、なんと結婚に漕ぎ着けたんです!

すごいですよね。

 

・・・・・・・・

 

でもでも、

 

◯ボスBはもう言いくるめられない。

◯メメ氏とは前ほど結びつきが強くない。

◯鬼畜氏の恋人になれなかった。

 

彼女は周りの空気の変化を感じ、「転勤の希望」を出したんです。

ボスも彼女が「問題あり」と分かってきたので、転勤させることに。

 

・・・・・・・・

 

そんな中、チャン子の転勤と同じタイミングで、メメ氏が転職で退職することに!

なんと「メメ氏」と「チャン子」2枚抜き!!!

 

このことを聞いた時、一緒にしたら怒られそうですが、玉音放送を聞いたような気分でした。

やっと終わる。

会社でもプライベートで色々あり、本当に辛くて地獄のような日々でした。

 

ですが、ここで地獄は終わっていなかったのです。

 

↓このいざこざ中に読んでいた本。

ちょっと気持ちが楽になります。