akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜暗黒時代II-3〜

 

前回の続きです。

 

ヘラ男の私への態度は元に戻り、ボスCに私の文句を言っても取り合ってもらえない「性悪子」。

そうなると、彼女はさらに陰で文句を言うようになりました。

ボスCの立ち回りのせいもあり、険悪な雰囲気に。

また書きますが、実はこのボスCが、かなりのポンコツでした!!

 

・・・・・・・・

 

そして、一時は落ち着いたボスCへの悪口でしたが、ふつふつと不満をためていたメンバー達。

ある日、ヘラ男が、「本社の通報部署」にボスCのことを訴えたんです!

 

どの会社もあるあるだと思うんですが、これって訴える方もけっこうリスクあるんです。

だからめったに通報がないので、慌てて本社の部署が動き出し大騒ぎ。

 

でもヘラ男は、「辞めて農業やる」と豪語してたので、辞めるつもりでやりたい放題。

ボスCにもかなり反抗的な態度。

さらに数ヶ月後、再度通報!普通はめったにしない事を2度も!

 

した後に、、、

彼女が妊娠していることが分かり、辞めれなくなったんです、、、

↑(はい、彼女いるのに性悪子とそういう関係だったということです。もちろん性悪子も彼女いるのを分かった上です。)

 

ヘラ男はこの後、遠距離の彼女がいる場所への転勤の希望を出したんです。

もちろんボスCも出したいので、、、

転勤する事になりました。

 

・・・・・・・・

 

そんな中、「バス子」は初めはボスCの味方をしていたのですが、次第にボスCに耐えれなくなってきます。

 

そして社内の人材募集で他部署へ行きたいと申請したんです。

しかし、それが通らず。

すると、違う部署にも申請し、なんとトータルで3回も申請!

 

「その部署に」行きたいのではなく、「とにかくここを出たいんだ」というのがバレバレな申請。

手当たり次第申請するなんて異常事態。

人事から直接、バス子にヒアリングの電話がありました。

 

元々、ヘラ男が本部に通報したりで、「普通ではない」と見られていたうちの部署。

「そんなに出たいなら」と、最後は人事も根負けして、違う部署に行かせてもらえることになりました。

 

・・・・・・・・

 

一方で「性悪子」も他部署へ行きたいという申請を別ルートからしていました。

 

ヘラ男の私への態度が普通になっている。

さらにヘラ男の彼女が妊娠して結婚となると、関係性が変わる。

私への文句も、みんな鵜呑みにしなくなってきてる。

 

そんなこんなで、居心地が悪くなってきたんでしょう。

 

ボスCもあまりの彼女の性格の悪さに、出すことにしました。

 

 

・・・・・・・・

 

3人も転勤の希望を出し、全員が出ることに。

 

さらになんと、、、

低俗氏も転勤になりました!!

 

年に1人あったらいい転勤なのに、4人も一気にいなくなるなんて異例中の異例。

人事もあまりの問題部署っぷりに、抜本的に変えようとしたのかな?

 

これからどうなっていくのか分かりませんが、

「悪いカードが揃って、最後は一気に抜ける」

ということが繰り返された暗黒時代でした。

 

↓暗黒時代、あした死ぬかもって考えたら、即会社辞めたいけど、なかなかそうもいかないですよね~。