akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜暗黒時代I-5〜

 

チャン子とメメ氏の暴走に本当に困り果てた私。

ですが、ボスBも私に酷い態度なので相談できません。

 

そこで、「ボスBの上司」に、面談の時に相談しました。

 

すると、ボスBの上司は、メメ氏の以前の部署と近かったので、メメ氏の悪評を知っていたのです!

そして彼自身も「メメ氏」が大嫌いな様子。

 

なので、ボスBに話してくれました。

それでやっとボスBも気づいたようで。

途中からチャン子とメメ氏の言うことは突っぱねるように。

 

他の部署でも、疑問に思った人が、私の部署に前にいた「トラ氏」に、「チャン子がこんな事言ってるんだけど本当なの?」と聞いたりするように。

トラ氏は「それは絶対ない。むしろチャン子のマウンティングがすごかった。」と、本当のことを言ってくれたようです。

 

あまりに2人の悪口がすごいので、社内でかなり有名な話に。

悪口も言いすぎると、「言ってる方もおかしい」となって、「チャン子とメメ氏が私をいじめてるらしい」という認識の人も出てきました。

それでもやっぱり、今もまだ信じてる人は沢山いると思います。

 

そのうち、社内にとどまらず、取引先にまで、私の悪口を言い出すチャン子。

ボスBや私に、取引先の色んな方から、「チャン子に色々と言われてるよー。」と話が入ります。

これにはボスBも呆れ顔。

 

そしてボスBは、低俗氏の人間性と仕事っぷりが気に入らないようで、私ではなく低俗氏に酷い態度になっていきました。

彼は1人そういう攻撃をする人を作るタイプなのかもしれません。

 

続きます。

 

↓ちょっと話題のこの本、読んでみたのですが。この時は反応しないのは無理でした。笑