akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜躁鬱局とすったもんだ③〜

 

ねっとり局からの連絡を無視したことがバレた金曜日。

 

大変な事になりました。

 

まずは私の同期に、筆談のメモ、メモ、メモの嵐。
トイレにまで行って長文を書いて、渡してきたらしいです。
「◯◯さんから聞いたことは全部報告して。」

ってスパイか!!


そして、私が机に置いてる「書類ケース」を、ずーっと「自分のことが嫌いだから、隔たりとして置いてる」と思ってたみたい。
いやいや、そこしか置くとこないから!


◯◯さんがあんなの置くなら私も置く!
と宣言し、私との机の間に書類ケースをどーんと置く始末。
やってることが小学生。


あまりの雰囲気に、女性の上司も見かねて、全員と話。
総合するとどう考えても躁鬱局のせい。

上司は躁鬱局を呼び出し、 「何でこんなことなってるの?何かねっとり局に言ったの?」 と聞くと、きれいごとばかり並べて本当のことは言わず。

上司はぶち切れてました。


そんな騒ぎの中、躁鬱局が冗談めかして、
「ねっとり局があんたと仲良くしたいって(笑)」
とかぬかしてきたんです。


「いや無理でしょこの状況」
と冗談を返すと、なんとすぐそれをねっとり局に伝えたんです。

話の流れ的に絶対そういう答えになるのに、性悪すぎんか?

 

さらに大騒ぎ。

まじで躁鬱局は悪魔。


あまりの騒ぎに金曜の夜、同期と話し合うことに。
でもそれがばれたら恐ろしいことになるからと、何故か私と話し合いに行くことをねっとり局に言ってしまう同期、、、


そしたら、
「◯◯さんになびかないでね。」と同期に念を押すねっとり局。
なびくって、、、
発言のレベルの低さたるよ。


同期と話し合った結果、このままの席だと険悪すぎるし、ねっとり局からのメモがすごすぎて仕事が進まない。←どんだけ。

 

「引き継ぎに便利だから」(同期は辞める予定)という名目で、席替えしよう!ということになり、上司に相談。
するとオッケーが出て、今度はねっとり局ではなく上司が決めて席替えをすることになり、話し合いは終了。

 

かなり平和な席になりました。

 

その数日後、躁鬱局がやってきて、
「ねっとり局から何かごちゃごちゃ言われてないの?」
と言われ、絶対に何も言うものかと、

「特に。」と言うと、

 

「あっそうなの?私はあんたが何事もなければそれが一番だと思ってるし、それならよかった。」


って、「はぁぁぁぁぁぁ??? どの口が??よくそんなこと言えるなこの悪魔!!! 」
と、喉まで出かけました(笑)

 

そんな躁鬱局からのすったもんだでした。