akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜きのこ局の最後②〜

登場人物などの概要はこちら→人の引き話〜新しい配属先〜 - akaruihibiの日記

 

「引き継ぎしないで帰る」と言ってたのに、なぜかやってきたきのこ局。

きのこ局は、自分の物は絶対に渡したくないタイプなんです。

でも私の机の上には、まだコピーしたことを言ってない彼女の書類が、、

でも積み重なった書類の1番下。

 

私の横に座って話しながら、なぜか私の机の上の書類をゆっくりゆっくり1枚ずつずらしていくきのこ局。

あまりの怖さにトイレに逃げて帰ってきたら、、

ないんですよねー。

書類が。

 

さすがの私も2分前のことは覚えてます。
あった、あったよ絶対に。

 

その時、そこにいたのは躁鬱局ときのこ局だけ。
前からきのこ局がそういうことするのは有名だったから、躁鬱局に隠されたかもしれないことを言ってみました。


そしたら、「聞くしかないねー。」と言われ…。

全員が隠したの分かってるのに聞くなんて、冗談みたいな状況。


「あのー、ここにあった書類、知りませんか?」
「え?知らないよあそこにまぎれてるんじゃない?」 と言って、あるわけない場所を指さします。

 

いや、百パーないだろ!と思いつつ、
「あるかもですねー。」
なんて言いつつそこを見てみたり。

 

そのうち躁鬱局も一緒に探しだします。
「ないですねー。」 とか言ってたら、

 

突然、きのこ局が聞いてもないのに鞄の中を見せてきて、 「ほら、私持ってないよ。」って、いや余計に怪しいから・・・

 

そして躁鬱局が探してくれているのが、明らかにきのこ局の使ってた棚。

しかも隠してそうなとこ。


すると本格的に探し出した私達を見てやばいと思ったのか、 きのこ局が、「私、◯◯さん帰るまで帰らないから」 って言い出したんです。


つまり自分が帰った後に、私に探されたくないんです。

もう埒があかないので、とりあえず帰ったふりしよう!

 

探すのやめて、 「じゃあもう帰ります。」 と言って、私は帰る支度をしだしました。

そしたら安心したのか、遠くのコピー機のほうに行ったんです。

 

チャーンス!!!

きのこ局が転勤前に座ってたのは、私の隣り。
2人の席の真ん中にきのこ局の使ってた引出しがあったんです。

その引き出しは鍵が壊れてるんですが、、
定規で簡単に開いちゃうのです!

 

それを思い出して定規でカギを開けてみると、、

ありました!!!!!

 

こえーこえーよ、きのこ局。
やっぱり隠したのか!!

 

長くなるので続きます。