akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜新しい配属先〜

 

新卒時代には元ヤン同期に悩まされた私でしたが、新たな配属先に配属されることになりました。

 

私が配属された部署は1番若い人で私の5個上。その人ですら若い若いと騒がれていました。

ほとんど若い人はおらず、「どえらい若いのが入ってきたけど大丈夫か!?」という空気感。

 

そしてこの部署なんですが、まず仕事だけで病みます

病む元は色々ありましたが、特にベテランの人ほど、それなりに出来ると思って入ってきたのに、その自信を打ち砕かれる難問に取り掛からないとだめなので、プライドがやられるみたいでした。

 

私の後にも何人か先輩が入ってきたのですが、

◯病みすぎて吐く

◯鉢植えを持ってきて一定の時間に水をあげにいく事で精神を保つ

◯わざと遠いプリンターから印刷して、その近くの話しやすい人と話すことで精神を保つ

など、散々。

みんな休職したりして、去っていきました。

 

そんなこの部署では、私は「局3人衆」に悩まされることになるのです。

 

きのこ局・・・ザ、局。数々の新人や下の子を辞めさせてきた伝説の局。見た目もやる事も冗談みたいに局。髪型がきのこヘアー。13個上。

 

ねっとり局・・・精神を病み、ねっとり度が半端ない局。そこそこ美人なのに何でそうなった?5個上。

 

躁鬱局・・・そのまんま、躁鬱と裏表が激しすぎる局。私の後から入ってきました。2個上。

 

ここからはこの「局3人衆」とのあれこれを記録も兼ねて残していきます。

 

↓こんな面白い局だったらよかったのにな・・・