akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜ねっとり局とは〜

 

登場人物等の概要はこちら→人の引き話〜新しい配属先〜 - akaruihibiの日記

 

ここまで、きのこ局の話が多かったのですが、私が1番苦手だったのは、ねっとり局でした。

 

とにかく、被害妄想の強い人で。

常に自分の悪口を言われている、嫌われている、と思い込んでる人でした。

 

例えば、ねっとり局は私の同期の隣りの席だったんですが。
私が同期に、「今日は早く帰れそう?」 なんて、一瞬でもクチパクや筆談で話そうもんなら、

「今、私の悪口言ってたでしょ。」
というメモが、同期の机に差し出されます。

 

かなりの地獄耳で、遠くの方でこちらと違う方向を見て、違う人と話してても、自分の名前が聞こえたら、数分後、
「今、私の悪口言ってたでしょ!」
と、社内メールが入ってるのです。

 

これをあらゆる場面でやる。
ほんっっっとうにめんどくさい!!!

そうなると、もう周りは彼女の前では他の人と仲良く話せなくなるんです。

 

そんなねっとり局ですが、私について「◯◯さんは私のこと嫌いで、プライベートについて何もしゃべってくれない。」
と、強く思い込んでいました。

まーそーなんですが(笑)

 

後輩、同期、躁鬱局、ありとあらゆる人に 、
「◯◯さんは私のこと嫌いで何もしゃべってくれないけど、あなたには喋ってるでしょ?何かプライベート知らないの?」
と、聞きまくってたらしいんです。
みんなねっとり局が嫌いだから、聞きまわってることはツーツーなんですが。

 

まあそこまではまだいいとして。

しかしです。
ねっとり局の本性を知らなかった頃は、私も少しはプライベートを話してたわけなんです。

その何年も前の話から、ねっとり局は、
私の元彼が、「☆☆グループの⬜︎⬜︎会社の人」 って思い込んでたらしいんです。

グループはグループなんですが、違う会社で。

 

ある日のことです。
「ねー、◯◯さんの元彼って確か⬜︎⬜︎会社だよね?私⬜︎⬜︎会社の人事部に知り合いがいるから◯◯さんのこと話したの。」

と、ねっとり局が話しかけてきました。
いやいや、☆☆グループではあるけど、⬜︎⬜︎会社とは違うよ?


「それでね、⬜︎⬜︎会社の◯◯さんと同じ大学の人全員に、うちの会社の人と付き合ってたかメールで聞いてもらったのよー。」

って、言われたんです・・・

 

もうホラーなんですけど。

やってることおかしいよ??

 

元カレではないけど、⬜︎⬜︎会社にも友達いるのでやめてください。

その友達も、私の会社の知り合いって私くらいだろうから、私が付き合ってたって嘘ついてるみたいではないか!!!

 

今考えれば、そんなメールを人事がするわけがないんだろうけど。

もし本当にしたとしたら、そこまでしてプライベート知りたいか??

 

そんな怖い系のねっとり局でした。