akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜きのこ局が飛ばされる〜

 

登場人物などの概要はこちら→人の引き話〜新しい配属先〜 - akaruihibiの日記

 

私のいた部署に同期が転勤してきました。

めちゃくちゃ可愛くて頭が良くて大人しくて、きのこ局の大のお気に入りでした。

でもそんなにうまくいくわけはなく、日が経つにつれ、きのこ局は同期にきつく当たるようになってきました。

 

そのうち同期は毎日、朝からトイレにこもって下痢をするようになりました。

 

ある日、同期はいつものごとく来たらすぐトイレ。

その日はいつもよりきつそうで、本格的にこもりたいらしく、部のある階じゃなく下の階のトイレへ。


始業時刻直前になっても、出てくる気配なし。

 

「これはきつそう」と思い、そっと話の分かる上司に相談。
「ゆっくりしてていい。」と、伝えてとのこと。

 

同期に伝えに行ったら、ちょうどトイレの個室から出てきたところ。
「分かった、ありがとう。じゃあもうちょいこもるねー。」
と、普通の感じでトイレに向き直った。

 

けど、もう一度くるっとこっちを向いた彼女の顔がみるみる歪んで、 、
「なんか便と一緒に血の塊が出てきた」
ってポロポロ泣きだしたんです!

 

「それはすぐに病院行こう!」と階段をかけあがり、上司に報告。

局達にバレるとまた大騒ぎなので、バレないように同期の荷物をまとめて、とりあえず会社の診療室へ。

上司は何事もないかのように見せかけるため部へ戻りました。

 

診療室では、大きい病院で検査したほうがいいと言われ、彼女はそのまま病院に行きました。

 

・・・・・・・・

 

次の日、ボスに呼ばれた私。

「どうしたらいいと思う?」 と問われ、
「席替えするとかですかねぇ。」 と言うと、
「う~ん、席替えもいいけど、もっと抜本的な対策がないかなぁ。」 と、ぼやくボス。

 

・・・・・・・・

 

その次の日、なんときのこ局の転勤が決定したのです!!!たった2日で決定。

さすがに下の子を病院送りにしたのは、だめだったみたいです。

 

転勤と言っても転部で、今の部署の隣の建物ですぐ来れる距離。

なぜならきのこ局は、彼女しか知らない仕事をかなり持ってるタイプだったから、すぐに引き継げるように。

 

ボス、、、すごいパワー!!