akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

~新しい配属先で~

 

新しい配属先で「局3人衆」に悩まされることになった私。

登場人物の概要はこちら→人の引き話〜新しい配属先〜 - akaruihibiの日記

 

配属されてすぐに、「きのこ局」の攻撃を受けることになります。

 

ある日、電話で「社内帳票」についての質問を受けた私。

自分では判断しかねて、「きのこ局」に質問することに。

 

すると、「ほら、あのシマシマの紙あるでしょ?あれに書いてあるから。」と教えてもらいました。

なるほど、帳票名は忘れたけど、あのシマシマのやつね。

 

電話で待たせてたのもあって、慌てて「あのシマシマの帳票ありますよね?あれに書いてあります。」とそのまま答えたんですが、社内帳票なんで帳票の名前を言わなくても相手に伝わり、解決。

 

きのこ局に、「教えていただいてありがとうございました。」と言って、ほっとしていると、「きのこ局」が「ねっとり局」に大きい声で話しかけました。

 

「ちょっと聞いた?シマシマの紙って答えるとかありえないよね?帳票名で答えないなんて、うちの部としての自覚がないよね?」

 

えー!!!真横で悪口!!!!!

 

完全に聞こえるように言ってるのに、聞こえないふりをして息を殺した私・・・

さっ、さすが何人も辞めさせてきた局。

面白いくらいに局。

 

そんな新しい部署の始まりでした。

 

こういう局と出会ったら↓