akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜元ヤン同期のその後〜

 

以前の日記に書いた、会社の同期。

職場内恋愛してた彼氏が、5歳上だったんですが、、、

同期は文字盤をダイヤで埋められる、ロレックスの時計を持ってたんです。

 

同期は彼に、「あんたがこのロレックスの文字盤を全部ダイヤで埋めてくれたら、結婚してあげてもいいよ」と言ってたんです。

結婚してあげてもいいって、、、

 

でも彼氏も彼氏で。

同期と喧嘩するたびに、倉庫で鉢合わせた時に、私の髪の毛を触りながら、「◯◯さんの彼氏に立候補しようかな。」とか言ってくるんです。

気持ち悪すぎ。

 

これなんと、後輩の女の子にも同じことをしてたみたいで、2人でめっちゃキモいと悶絶。

 

・・・・・・

 

その後、2人は結婚したんですが、配属先が変わった彼の方が心を病んでしまい、それ以降あまり昇進ができず。お金大好きな彼女はがっかり。

彼女の方も配属先が変わり、子どもが数人いる状態で上司と不倫疑惑。

 

そして最近になって、仲のいい同期が彼女の方と一緒に仕事をしたみたいなんです。

仲のいい同期は昇進しているので、彼女の評価もする立場なんですが。

彼女は仕事を頑張ってる割に、性格から上司のウケはよくなくて、昇進したいのに出来ないようでした。

「昔に話を聞いてた時は、イマイチぴんときてなかったけど、あの子かなり癖あるね。」という感想でした。

 

悔しい思いもしたし、年数は経ちましたが、分かる人が出てきてよかったです。