akaruihibiの日記

ちょっとヒキの強い人の日々

〜暗黒時代I-2〜

 

前回の続きです。

 

ゴリ氏との日々の途中に、転勤してきたのが歳下の「チャン子」。

これがもう厄介でした!

 

彼女は「承認欲求」を人間の形にしたんじゃないかと思うくらい承認欲求の強い子。

 

チャン子はお世辞にも可愛いとは言えない容姿に加えて、太っているのもあって周りがネタにするんです。(←めちゃ失礼だが事実。)

そしてみんながネタにして比べる対象は私。

なぜならチャン子が転勤してくる前に女性は辞めて、私だけになったんです。

 

承認欲求の塊のチャン子に対して、絶対やってはいけない扱いなのに、周りは知らずにやり続ける。

でもチャン子のキャラも見た目も、承認欲求なんてなさそうに見えるんです。

 

初めは仲良くやってたんですが、自分の扱いに不満を溜めていた彼女は、そのうち会話にならないほどのマウンティングを始めます。

私もなるべく険悪にならないよう話していたので、ぱっと聞けば普通の会話。

気付いているのは、トラ氏だけ。

 

そんな中、前に書いた通り、「ゴリ氏」が飛ばされます。

そして「ボスA」も転勤に。

 

続きます。